“THE GUNDAM BASE TOKYO”BLOG

【イベント&スタッフ作例】機動戦士ガンダムAGEワールド ガンプラコンペティションスタッフ作例紹介!! part.7

イベント紹介, スタッフ作例

  • LINE
  • Twitter
  • FACEBOOK
  • Instagram

皆様こんにちは。

ガンダムベース福岡スタッフのFUKAパパです。

 

 

現在ガンダムベース各店では『機動戦士ガンダムAGE』放送10周年を記念して作品の魅力を詰め込んだ企画展、

『機動戦士ガンダムAGEワールド』を開催中です!

 

 

 

 

▽福岡店のイベント・限定商品紹介はこちらをチェック!▽

 

(画像をクリックすると【イベント&限定品情報】機動戦士ガンダムAGEワールド開催!!へ移動します)

 

 

更に、ガンダムベース東京・福岡では「機動戦士ガンダムAGEワールド」開催に伴ったガンプラコンペティション』を開催中!

皆様のオリジナルガンプラ作品をガンダムベース店内で展示させていただいております!!

 

 

 

 

皆様からお預かりした『機動戦士ガンダムAGE』愛に溢れた素晴らしい作品を多数展示中でございます!

ご来店の際は是非、皆様の力作をご覧くださいませ!

 

 

 

 

そして、『機動戦士ガンダムAGE』が大好きな福岡店スタッフ達が制作した作品も展示中!

店内ビルドルームにも展示しておりますのでご来店の際は是非ビルドルームにも足を運んでみて下さいね!

 

 

 

 

 

 

『機動戦士ガンダムAGE』シリーズをモチーフとしたガンプラを制作してガンダムベースに展示してみませんか?

作品受付は2021年10月31日(日)までです!

締め切り間近!!皆様のご参加をお待ちしております!!

 

 

 

コンペティションの詳細はこちら

 

■受付期間:
2021年9月4日(土) ~ 2021年10月31日(日)

(※11月1日更新:作品募集期間は終了いたしました。沢山のご参加ありがとうございます。)

 


■展示期間:
2021年9月4日(土) ~ 2021年11月12日(金)
※展示期間は延長になる可能性がございます。

 

■返却期間:
2021年11月12日(金) ~ 2022年3月31日(木)
※返却期間を過ぎてしまった場合、返却対応はいたしかねます。
※入場制限の際は、入り口スタッフにお声掛けいただければ、ご返却いたします。
※展示期間が延長になった場合でも、11月12日(金)以降であれば、作品をお受け取りいただけます。

 

■開催場所:
ガンダムベース東京・福岡

 

■展示条件:
『機動戦士ガンダムAGE』シリーズをモチーフとしたガンプラ
※ガンプラ純正キットをご使用ください。

 

注意事項

※参加用紙にご記入の情報や作品の画像は、店頭、WEB、SNS等でご使用させていただく場合がございます。
※受付は店頭のみの実施です。発送お荷物での受付はできません。
※縦25cm × 横20cm × 奥行20cmを超える作品は受付をお断りいたします。
※第三者の権利を侵害・または侵害する恐れのある作品、公序良俗に反する作品は受付をお断りいたします。
※作品の展示方法・点数は、都合により変更になる可能性がございます。
※作品は、弊社開催の他イベントにて展示する可能性がございます。
※作品の取り扱いには、細心の注意を払いますが、万一の破損や紛失の可能性もございます。予めご了承ください。
※一か所以上の塗装がされていることが条件です。改造、ミキシングの有無は問いません。
※返却期間を過ぎてしまった場合は、返却対応が出来ない可能性がございます。予めご了承ください。
※参加用紙へのご記入をもって、本要項に同意いただいたものといたします。

 

 

▽前回のブログはこちらをチェック▽

 

【イベント&スタッフ作例】機動戦士ガンダムAGEワールド ガンプラコンペティションスタッフ作例紹介!! part.6

 

 

まず最初にご紹介する作品はこちら!!

 

 

作品名  『ファルシアXロード』

 

制作者 フジスケ

 

 

HG 1/144 ファルシア』をベースに制作。

本体はカラーリングの変更と、脚部・胴体に延長加工を行いよりスマートな体型を目指しました。

 

 

 

 

ファルシアベースを2個使用し、ビットも増やしています。

オリジナル設定として、「ファルシアベースは本来思考派の受信補助装置であるが、

逆の送信装置としこれで周囲のXラウンダー専用機を操ることが出来る」というイメージで制作しています。

 

 

 

 

手持ち武器は様々なキットからパーツを組み合わせて制作したオリジナルビームサイズ。

武器持ち手はキット付属の平手を改造して制作しています。

 

 

 

 

 

続いてはこちら!

 

 

 

作品名 『ファルシア・プルマ』

 

制作者 アイ

 

 

「ファルシアを初めて見た時、背中のパーツが顔に見えた」という制作者のイメージをそのまま形にした作品です。

 

 

 

 

「外国の民芸品」をイメージし制作しており、顔に見えるパーツは100円均一ショップの小物などで装飾。

「歯」に見えるパーツはファルシアのビットを使用しています。

 

 

 

 

同じ『HG 1/144 ファルシア』ベースの改造作品でも、制作者によってイメージが大きく変わりますね!

 

 

 

 

 

 

続いてはこちら!

 

 

作品名 『アデルタイタス(拠点防衛仕様)』

 

制作者 とっくん

 

 

HG 1/144 アデル』と『HG 1/144 ガンダムAGE-1 タイタス』のミキシング作品!

「重要拠点防衛の為に作られたアデルタイタスのバリエーション機」というイメージで制作いたしました。

 

 

 

 

大型のシールドは『HG 1/144 ジム・ガードカスタム』から。

右腕は『HG 1/144 ガンタンク初期型』を使用しています。

 

 

 

 

大型のシールドとタイタスのパワーを利用した防衛や基地内に侵入した敵機の迎撃に特化した機体。

右手の専用装備は連射による弾幕形成や対空迎撃が可能な4連装ドッズガンというイメージです。

 

 

 

 

最後にご紹介するのはこちら!

 

 

作品名 『アデル飛行試験型』

 

制作者 とっくん

 

こちらも『HG 1/144 アデル』をベースに制作した作品。

『HGBD:R 1/144 テルティウムアームズ』と『HG 1/144 ウィンダム』の脚部やジェットストライカーパックを使用し、

「対空迎撃機」をイメージして制作。

 

 

 

 

「追加装備で量産型モビルスーツに飛行能力を付与する」事を目的とした試験機として制作しており、

大出力ブースターで高く飛び上がれるよう大型のブースターを装備させています。

 

 

 

 

 

 

同じ『HG 1/144 アデル』をベースに制作した2機。

先に紹介したファルシアと違い制作者は同じですが、改造の方向性を変える事により機体イメージが大きく異なった2作品となりました。

 

 

 

 

 

 

最後に今回ご紹介した4作品をまとめて!

同じキットを使用しても、制作者や改造方針によってイメージが大きく変わるのもガンプラの魅力の1つです。

 

 

 

 

今回は以上です!

 

 

皆様も『機動戦士ガンダムAGE』シリーズをモチーフとしたガンプラを制作してガンダムベースに展示してみませんか?

作品受付は2021年10月31日(日)までです!

締め切り間近!!皆様の皆様のご参加をお待ちしております!!

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

それでは!