“THE GUNDAM BASE TOKYO”BLOG

【イベント&スタッフ作例】機動戦士ガンダムAGEワールド ガンプラコンペティションスタッフ作例紹介!! part.6

イベント紹介, スタッフ作例

  • LINE
  • Twitter
  • FACEBOOK
  • Instagram

皆様こんにちは。

ガンダムベース福岡スタッフのFUKAパパです。

 

 

現在、ガンダムベース各店では『機動戦士ガンダムAGE』放送10周年を記念して作品の魅力を詰め込んだ企画展、

『機動戦士ガンダムAGEワールド』を開催中です!

 

 

 

 

▽福岡店のイベント・限定商品紹介はこちらをチェック!▽

 

(画像をクリックすると【イベント&限定品情報】機動戦士ガンダムAGEワールド開催!!へ移動します)

 

 

更に、ガンダムベース東京・福岡では「機動戦士ガンダムAGEワールド」開催に伴ったガンプラコンペティション』を開催中!

皆様のオリジナルガンプラ作品をガンダムベース店内で展示させていただいております!!

 

 

 

 

 

 

皆様からお預かりした『機動戦士ガンダムAGE』愛に溢れた素晴らしい作品を多数展示中でございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

ご来店の際は是非、皆様の力作をご覧くださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、『機動戦士ガンダムAGE』が大好きな福岡店スタッフ達が制作した作品も展示中!

店内ビルドルームにも展示しておりますのでご来店の際は是非ビルドルームにも足を運んでみて下さいね!

 

 

 

 

 

 

皆様も『機動戦士ガンダムAGE』シリーズをモチーフとしたガンプラを制作してガンダムベースに展示してみませんか?

受付締め切りは2021年10月31日(日)です!皆様のご参加をお待ちしております!!

 

 

 

コンペティションの詳細はこちら

 

■受付期間:
2021年9月4日(土) ~ 2021年10月31日(日)

(※11月1日更新:作品募集期間は終了いたしました。沢山のご参加ありがとうございます。)

 


■展示期間:
2021年9月4日(土) ~ 2021年11月12日(金)
※展示期間は延長になる可能性がございます。

 

■返却期間:
2021年11月12日(金) ~ 2022年3月31日(木)
※返却期間を過ぎてしまった場合、返却対応はいたしかねます。
※入場制限の際は、入り口スタッフにお声掛けいただければ、ご返却いたします。
※展示期間が延長になった場合でも、11月12日(金)以降であれば、作品をお受け取りいただけます。

 

■開催場所:
ガンダムベース東京・福岡

 

■展示条件:
『機動戦士ガンダムAGE』シリーズをモチーフとしたガンプラ
※ガンプラ純正キットをご使用ください。

 

注意事項

※参加用紙にご記入の情報や作品の画像は、店頭、WEB、SNS等でご使用させていただく場合がございます。
※受付は店頭のみの実施です。発送お荷物での受付はできません。
※縦25cm × 横20cm × 奥行20cmを超える作品は受付をお断りいたします。
※第三者の権利を侵害・または侵害する恐れのある作品、公序良俗に反する作品は受付をお断りいたします。
※作品の展示方法・点数は、都合により変更になる可能性がございます。
※作品は、弊社開催の他イベントにて展示する可能性がございます。
※作品の取り扱いには、細心の注意を払いますが、万一の破損や紛失の可能性もございます。予めご了承ください。
※一か所以上の塗装がされていることが条件です。改造、ミキシングの有無は問いません。
※返却期間を過ぎてしまった場合は、返却対応が出来ない可能性がございます。予めご了承ください。
※参加用紙へのご記入をもって、本要項に同意いただいたものといたします。

 

 

今回のブログはスタッフ達が制作したガンプラコンペティション展示作品紹介part.6!

 

 

前回のブログはこちらをチェック!

【イベント&スタッフ作例】機動戦士ガンダムAGEワールド ガンプラコンペティションスタッフ作例紹介!! part.5

 

 

まず最初にご紹介する作品はこちら!!

 

 

作品名 『パイオニアβ』

 

 

 


『ティエルヴァ』のプロトタイプ機『パイオニアα』のデータを元に遠隔兵器を搭載した試作量産機という設定で制作。

武装は『HG 1/144 Gバウンサー』、シールドは『HG 1/144 シャルドール改』から使用。

 

 

 


Tビットは試作型、先端は尖っておらずドリルや投擲武器には使えずシンプルにビーム射撃のみというイメージで制作しています。

 

 

 

 

 


頭部はGバウンサーとの違いを出す為に『HG 1/144 ジェノアスII』とミキシングしました。

カラーリングは『パイオニアα』スプリッター迷彩を施されていたとされる為、スプリッター迷彩風に塗装しています!!

 

 

 

 

続いては紹介するのはこちらの2機!

 

 

 

 

作品名 『ジェノアスカスタム(ドン・ボヤージ機)』

 

 

 

 

『もしドン・ボヤージが連邦の機体に搭乗していたら』をイメージして制作!

 

 

 

 

カラーリングは搭乗していたMS『ガラ』をイメージ。

両腕のシールドが特徴、武装はマシンガンを内蔵したモーニングスターと先行試作型のドッズガンを装備しています。

 

 

 

 

作品名 『ジェノアスカスタム(ラクト・エルファメル機)』

 

 

 

 

『エウバがディーヴァ合流後、ラクト・エルファメルに新たな機体が与えられていたら』をイメージして制作。

「エウバの騎士」である彼の為に専用武装を用意してみました。

 

 

 

 

こちらの機体も搭乗していたMS『エルメダ』を参考に塗装を行っています。

 

 

 

 

 

 

最後に今回ご紹介した3機を並べてみました!

 

 

 

 

今回は以上です!

いかがでしたでしょうか?

 

 

ガンプラコンペティションの受付期間は2021年9月4日(土) ~ 2021年10月31日(日)です!

受付期間終了まで残り僅か!貴方だけのオリジナル作品をガンダムベース福岡に展示してみませんか?

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

それでは!!