“THE GUNDAM BASE TOKYO”BLOG

【イベント情報】未来をつくろう!ガンダムR作戦

イベント紹介

  • LINE
  • Twitter
  • FACEBOOK
  • Instagram

 

こんにちは!

ガンダムベース福岡です。

 

10月20日(水)より、こちらのイベントが順次全国にてスタートいたします!

 

題して『未来をつくろう!ガンダムR(リサイクル)作戦』!

 

 

---ガンダムR(リサイクル)作戦とは---

10月20日“リサイクルの日”を皮切りに、約1か月間、日本各地で展開する施策です。

リサイクル材を使用したガンプラ体験会キット(通称“エコプラ”)を全国各地の対象会場で無料配布し、つくった後のランナーはランナー回収ボックスで集めます。

11月20日、21日に新宿住友ビル三角広場にて『ガンダムR作戦FINAL2021』と題し、ガンプラリサイクルプロジェクトとガンダムR作戦で集めたランナーを利用し会場にて視覚化、インスタレーション展示し、その後リサイクルいたします。

 

 

イベントファイナルでどんなオブジェが出来上がるのか楽しみですね!

 

ガンダムベース福岡では、

■10月23日(土)・24日(日)・30日(土)・31日(日)
■11月3日(水・祝)・6日(土)・7日(日)・13日(土)・14日(日)

の期間、『エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組立体験会Ver.』を使用したエコプラ組立体験会を開催いたします!

参加はもちろん無料です!!

(開催時間については店舗へ直接お問合せくださいませ)

 

 

エコプラについてはこちら

 

 

こちらが『エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組立体験会Ver.』です。

 

 

なお、リサイクル材を使用しているためキットの色には個体差があります。

どんな表情のエコプラがゲットできるかお楽しみに!

 

 

ガンダムベース福岡でも初日から多くのお客様にご参加いただいております!

 

また、ガンプラリサイクルプロジェクトの一環として、店内ビルドルームにはランナー回収ボックスを設置しています!

ご自宅に不要なガンプラのランナーがあればぜひお持ち込みください!

 

 

 

そしてなんと!エコプラ組立体験会にご参加いただいたお客様や、ランナー回収ボックスへ不要なガンプラのランナーをお持ちいただいたお客様にはこちらの特製ステッカーをプレゼント!

 

 

 

『未来をつくろう!ガンダムR(リサイクル)作戦』は、ガンダムベース各店舗のほか全国の会場で順次開催されます!

みなさまのお近くで実施の際はぜひ足を運んでみてください!

 

 

 

 

※体験会にご参加いただけるお客様へのお願い

・お一人様1回までのご参加とさせていただきます。数に限りがございます。お並びいただいても受け取れない可能性がございます。

・お渡しするプラモデルはリサイクル材を利用しているため、本体の色には個体差があります。

・組立の所要時間は約1時間です。(個人差がございます。)

・回収できるランナーはガンプラのみとなります。ご自宅にありますランナーも回収できます。ぜひお持ちください。

・会場ではお持ち帰り用の袋の準備はありません。予めご了承ください。

・プラモデルの対象年齢が6才以上のため、6才未満の方は保護者様の同伴が必要となります。

・イベント会場内での混雑を避けるため、会場外でお待ちいただく場合がございます。予めご了承ください。

・プラモデルづくり体験スペースは先着でのご参加となります。

・プラモデルはお持ち帰りいただいても、プラモデルづくり体験スペースで組み立てていただいても結構です。

※THE GUNDAM BASE TOKYO、THE GUNDAM BASE FUKUOKAではキットは体験スペースで組み立てていただくお客様のみへの配布となります。

・座席数には限りがございますので満席時にはご入場はお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

・事故、混雑防止のため必要に応じた各種制限を設けさせていただくことがあります。

・イベント実施内容は、予告なく変更または中止になる場合がございます。

・会場によって内容が異なる場合がございます。詳しくは会場でご確認ください。

・イベント開催中に会場の様子を撮影した画像・映像等は、PRのため公式サイト及びSNS(Twitter等)を含む各メディア媒体へ公開する場合があります。あらかじめご了承ください。

 

 

それでは今回はこの辺でー!