“THE GUNDAM BASE TOKYO”BLOG

【展示紹介】映像最新作から特別展示開催中!

福岡

  • LINE
  • Twitter
  • FACEBOOK
  • Instagram

 

どうもみなさまこんにちは。

 

 

ガンダムベース福岡です。

 

 

今回はこちら↓のTweetでもご案内している店頭展示の様子をお送りします。

 

映画の公開もだんだんと近づき、4月には待望の『HG 1/144Ξ(クスィー)ガンダム』も発売と

盛り上がり不可避な「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」

 

三国創傑伝の熱も冷めやらぬ中、新たな物語へと突入する

「SDガンダムワールドヒーローズ」

 

こちらの映像最新作2作品をフィーチャーした展示が3月26日(金)より開催中です。

 

注目の最新ガンプラ『HG 1/144 Ξガンダム』などの展示写真も掲載していますので、

ぜひ最後までご覧いただければ幸いです。

 

 

ではでは早速見ていきましょう。

 

 

 

こちらがガンダムベース福岡の入口、展示を行っているエントランスゾーンです。

 

フロアに突き刺さった巨大なビームサーベルと、『REAL EXPERIENCE MODEL RX-0 ユニコーンガンダム(AUTO-TRANS edition)がお出迎え。

 

全景はこのようになっています。

 

 

 『閃光のハサウェイ』ゾーン

 

ひと際大きな Ξガンダムとペーネロペーのビジュアルが目を引く「閃光のハサウェイ」ゾーン

 

 

 

5月7日(金)の劇場公開を間近に控え、期待が高まります・・・!!

 

 

 

こちらのコーナーでは「閃光のハサウェイ」の前日譚である、

「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」のストーリー解説も合わせて展示されています。

 

 

こちらのコーナーではSDEX、HG、RG、MGと様々なグレードでνガンダムとサザビーを展示しています。

 

それぞれのグレードでのプロポーションやディテールの違いなどを見比べてみてはいかがでしょうか。

 

「すまんが、みんなの命をくれ」

 

劇中、アクシズ落下阻止作戦のブリーフィングでのブライト・ノアの台詞が印象的です。

 

 

 

好評販売中の

「MG 1/100 νガンダムVer.Ka チタニウムフィニッシュ」

「MG 1/100 ガンダムベース限定サザビー Ver.Ka [スペシャルコーティング]」

を使用して宿命の対決をイメージした展示もございます。

 

 

そしてメインとなる「閃光のハサウェイ」に関してはストーリー紹介に加えて、

メインとなる登場人物の相関図もご用意いたしました。

 

 

劇場公開に向けての予習もこれでバッチリですね!

 

 

もちろんガンプラも展示中!

 

 

発売済みの「HG 1/144 ペーネロペー」「HG1/144 メッサー F01型」に加え、

4月24日(土)発売予定の主人公機「HG 1/144 Ξガンダム」が福岡店に初お目見えです!

 

 

それまでのMSとは一線を画すデザイン、特徴的なフォルムを余すところなく立体化!

 

 

同時発売となる『HG 1/144 ΞガンダムVSペーネロペー ファンネル・ミサイル エフェクトセット』も展示しています。

 

 

 

 

『Ξガンダム』については、後日当ブログでも制作レビューを行う予定です。

 

お楽しみに!!

 

 

 SDガンダムワールドヒーローズゾーン

 

続いては『SDガンダムワールドヒーローズ 特別展示』です。

 

 

 

公式サイトはこちら

 

 

続々登場予定の英雄達や、ワールドヒーローズシリーズの特徴を解説!

 

今までよりもさらに進化したパーツ分割や、

内蔵フレームによるSDらしからぬ可動範囲などみどころ満載です。

 

そんな大注目の新シリーズ!

 

 

続々ラインアップされる英雄たちが早くもガンダムベース福岡に登場!

 

 

『SDW HEROES 悟空インパルスガンダム』

 

 

物語の中核となる少年。 ある出来事によって記憶を失っていたが、劉備達と出会い旅に出た中で、少しづつ記憶を取り戻す。 普段は感情表現が少ないが、興味があるものには飛びついていく。 また、怒りの感情が高まると大猿と化し、理性が無くなり暴れてしまう。 過酷な運命が待ち受けているが、仲間との絆を支えに立ち向かう。

 

 

 

SDW HEROES 信長ガンダムエピオン

 

 

ムシャワールドを自らの手で治めようとしている傑物。 ゆくゆくは他のワールドの統一も目論んでいる。 その為に優秀な部下を各地で集めており、旅をしていた曹操にも目を付けた。 自らの力を絶対と信じていたが、ある人物に唆され、さらなる力を手に入れると共に悪しき心に染まってしまう。

 

 

『SDW HEROES サージェントヴェルデバスターガンダム』

 

 

警察特殊部隊の隊長。 冷静沈着に事件に対応し、日々キャプテンシティの平和を守っている。 特殊部隊の隊長にのみ使用を許された武装があり、凶悪犯への対応時に装備する事がある。 知識が豊富で面倒見も良く、街で出会った趙雲を何かと気にかけている。 長年とある怪盗を追っているのだが、あと一歩のところで逃げられてしまっている。

 

以上の3種は4月17日(土)発売となっております。

 

 

『SDW HEROES 佐助デルタガンダム』

 

 

信長ガンダムエピオンの腹心。 ムシャワールドの統一を目指す信長の力に惚れ込んでおり、常に行動を共にしている。 破天荒な信長と比べると常識人であり、影ながら主人のフォローをこなしている。 忍びの術が達者で、変装や狐への変化を得意とする。

 

 

 

『SDW HEROES ベンジャミンV2ガンダム』

 

 

 

パイレーツワールドで名を馳せている海賊団の船長。 豪快で大胆不敵な性格をしており、大抵の問題は勢いで解決している。 孫堅とは旧知の中であり、性格も似ていることからお互い無二の親友と思っている。 「ドゥーッハッハーーー!」と言う独特な笑い方をする。

 

 

 

『SDW HEROES エドワードセカンドV』

 

 

ベンジャミン海賊団の副船長。 ベンジャミンと同じく根は豪快だが、普段はキザでスタイリッシュな性格。 戦闘では計算し尽くした頭脳プレーで相手を追い詰める。 何かと孫権をからかうが、良き兄貴分でもある。

 

 

 

『劉備ユニコーンガンダム』

 

ショク・エリアの自警団「ドラゴンズ・ウォッチ」の若きリーダーにして、キングダムワールドの危機を救った英雄の一人。 正義感溢れる青年であるが、まだまだ落ち着きのない少年のような一面も見せる。 不思議な力を持つ“ハロ”を代々受け継いでいる。 悟空インパルスガンダムとの出会いにより、世界の命運をかけた戦いに身を投じることとなる。

 

三国創傑伝でおなじみ劉備ユニコーンガンダム。

 

「SDガンダムワールドヒーローズ」には「三国創傑伝」

のキャラクターたちも登場します!

 

そちらに合わせて今回の特別展示では三国創傑伝のガンプラも一挙に展示中!

 

 

 

これだけ一堂に揃うと壮観です。

 

SDガンダムワールドヒーローズは

 

■ガンダム公式 YouTube チャンネル「ガンダムチャンネル」
2021年4月8日(木)より 毎週木曜19:00~

 

■BS11
2021年4月10日(土)より 毎週土曜19:00~19:30

 

■TOKYO MX
2021年4月13日(火)より 毎週火曜22:29~23:00

 

こちらのスケジュールでそれぞれ配信&放送開始です。乞うご期待!

 

 

 

「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」特別展示

「SDガンダムワールドヒーローズ」特別展示

 

好評開催中です

 

 

 

※ご来店・観覧の際はマスクの着用・お客さま同士の適切な距離の確保など

感染症拡大防止にご協力くださますようお願いいたします。

 

 

それでは今回はこのへんで!