“THE GUNDAM BASE TOKYO”BLOG

【創傑伝紹介#6】ゴ・エリア 後編

従来品紹介

  • LINE
  • Twitter
  • FACEBOOK
  • Instagram

スタッフブログをご覧のみなさん こんにちは‼

 

 

ガンダムベース福岡のよしおです!!

 

 

今回もはじまりました!『SDガンダムワールド 三国創傑伝さんごくそうけつでん 』の紹介レビュー第6弾です!!

 

 

SDガンダムワールド 三国創傑伝さんごくそうけつでん 

三国志さんごくしをモチーフにしたSDガンダムの新しい物語です!!

 

そしてなんと!2021年の2月25日 より、毎週木曜日 19:00から

ガンダムYoutube公式チャンネル「ガンダムチャンネル」にてアニメ配信が開始されました!!

↑バナー画像をクリックすると三国創傑伝特設ページへ移動します。

 

 

前回に引き続き、今回もゴ・エリア英傑たちを紹介いたします!

 

 

 

【ゴ・エリアのガンプラ紹介 後編】

 

 

まずはこの男!

周瑜しゅうゆアカツキ!!

↑画像をクリックすると商品詳細ページへ移動します。

 

頭脳明晰な「レッドタイガー」の参謀。

緻密な計略で、孫堅を支える。

 

 

周瑜アカツキのモチーフはアカツキガンダム!! 

特徴的な全身の金色には2種類の成型色を使用しています!!

 

 

武器は多彩な機能を持つ万能銃百来ひゃくらい

また背中の飛行兵装不知火しらぬいは火炎をまとった盾としても使用することが出来ます!!

 

 

付属の火炎エフェクトを使用して、百来の火炎放射モードを再現可能です!!

 

 

また、火炎エフェクトには持ち手が付いており、剣として装備することも可能です!!

 

 

周瑜には『フレイムメモリ』が付属いたします!

武器の百来がデバイスになっております!!

 

 

 

 

続いては孫策の頼れる仲間!!

太史慈たいしじデュエル!!

↑画像をクリックすると商品詳細ページへ移動します。

 

レッドタイガーの幹部の一人。

性格も戦闘スタイルも堅実な男で、孫堅からの信頼も厚い。

 

 

太史慈デュエルはデュエルガンダム アサルトシュラウド装備がモチーフ!!

右肩には轟連ごうれんとよばれる大砲を装備しています!!

 

 

また、轟連には號砕棍ごうさいこんとよばれる棍棒が収納されており

連続の打撃攻撃怒連弾どれんだんをくりだします!!

 

 

また、太史慈には『ガトリングメモリ』が付属!

武器の轟連がデバイスになっております!!

 

 

そしてなんと!孫策の蒼虎影と轟連が合体!

その名も回転式機関銃かいてんしききかんじゅう-號虎大轟連ごうこだいごうれん-』!!

孫策ガンダムアストレイをパワーアップさせることができます!!!!

 

 

 

 

つづいては、熱い心の持ち主

甘寧かんねいクロスボーンガンダム!!

↑画像をクリックすると商品詳細ページへ移動します。

 

快活すぎる性格ゆえに軽薄に見られがちだが、熱い心の持ち主。

メカニックとしても戦闘員としても超一流。

 

 

甘寧クロスボーンガンダムはクロスボーン・ガンダムX1がモチーフ!!

マスクはフェイスオープンが可能になっております!!

 

武器は斬派明星ざんぱみょうじょうとよばれる扱いやすさに特化した銃!!

 

 

フロントスカートには紅炎こうえんとよばれる短剣が収納されており、手持ちのダガーとして使用します。

 

一瞬で紅炎を放出する早業紅光明々こうこうめいめいを得意とします!!

こちらの再現には背中のクリアパーツを使用します。

 

 

甘寧には『ベルメモリ』が付属!

バックパックがデバイスになっております!!

 

 

 

 

最後に紹介するのは美人姉妹

大喬だいきょうガンダムアルテミー/小喬しょうきょうGNガンアーチャー!!

↑画像をクリックすると商品詳細ページへ移動します。

 

造船会社令嬢の美人姉妹。孫尚香と行動を共にする。

若くして非常に高い技術力を持ち、レッドタイガーの母艦”クサナギ”の開発にも携わっている。

 

 

 

大喬ガンダムアルテミーはガンダムアルテミー

小喬GNアーチャーはGNガンアーチャーがモチーフ!

 

こちらの商品は一体分のパーツが入っており

『大喬ガンダムアルテミー(右)』と『小喬GNアーチャー(左)』の

どちらかを選択して組むことが出来ます。

 

 

 

武器は三色響阮さんしききょうげんとよばれる楽器の形をした特殊装備!!

刃が収納されており、近接戦時は斧形態に変形!

 

 

また、銃口も収納されており

中距離戦時のガトリング砲形態にも変形します!!

 

 

本商品には2色の『ゲンメモリ』が付属!赤が小喬専用、黄色が大喬専用になっております!!

 

三色響阮がデバイスになっており、内部に収納します。

穴が開いているので、表からメモリのモールドを確認することが出来ます!!

 

 

 

 

 

以上がゴ・エリアの紹介になります!!

 

 

 

 

今回はここまでになります!!

次回はラクヨウの英傑たちをご紹介いたします!!

 

 

つくってたのしい、あつめてたのしい。SDガンダムの新しい物語

SDガンダムワールド 三国創傑伝 シリーズ

ガンダムベース各店舗で大好評販売中!!!!

↑バナー画像をクリックすると三国創傑伝さんごくそうけつでん特設ページへ移動します。

 

 

また、無料で読めるWEBコミックが連載中!!

曹操そうそうウイングガンダムが主人公の蒼翔記そうしょうき

孫堅そんけんガンダムアストレイが主人公の焔虎譚えんこたん

どちらも是非ご覧下さい!!

↑バナー画像をクリックすると三国創傑伝さんごくそうけつでんコミックページへ移動します。

 

 

それではまた次のブログでお会いしましょう…

次回を待て…!!!!