“THE GUNDAM BASE TOKYO”BLOG

【創傑伝紹介#7】ラクヨウエリア編

福岡

  • LINE
  • Twitter
  • FACEBOOK
  • Instagram

スタッフブログをご覧のみなさん こんにちは‼

 

 

ガンダムベース福岡のよしおです!!

 

 

今回もはじまりました!『SDガンダムワールド 三国創傑伝さんごくそうけつでん 』の紹介レビュー第7弾です!!

 

 

SDガンダムワールド 三国創傑伝さんごくそうけつでん 

三国志さんごくしをモチーフにしたSDガンダムの新しい物語です!!

 

そしてなんと!2021年の2月25日 より、毎週木曜日 19:00から

ガンダムYoutube公式チャンネル「ガンダムチャンネル」にてアニメ配信が開始されました!!

↑バナー画像をクリックすると三国創傑伝特設ページへ移動します。

 

 

前回と前々回は2回に分けて、ゴ・エリア英傑たちを紹介いたしました。

今回からはラクヨウエリア英傑たちを紹介いたします!!

 

 

 

【ラクヨウエリアのストーリー】

 

大戦争により荒廃した世界…

 

謎のエネルギー黄化こうかトリニティ」によってSDワールドの人々がBUGバグに変身!

BUGは暴走して人々を襲いはじめた!!

 

そんな中、ラクヨウの城壁の内側では、新しく領主となった董卓が、傍若無人の限りを尽くしていた。

董卓はトリニティを独占し、領民たちは貧しい生活を強いられ、黄化トリニティの対策も怠っていた…

 

その董卓をこれ以上見過ごせないと動き出す者たちがいた。

ギ・エリアを治める曹操そうそうウイングガンダムとゴ・エリアの代表孫堅そんけんガンダムアストレイである。

 

だが董卓は、屈強なボディガードたちを雇用していたのだった…

いずれ劉備と出会うことになる英傑たちの参入により、世界のうねりは加速していく…!

 

 

 

 

【ラクヨウエリアのガンプラ紹介】

 

 

まずはラクヨウエリアの領主!

董卓とうたくプロヴィデンスガンダム!!

↑画像をクリックすると商品詳細ページへ移動します。

 

ラクヨウの現領主。前領主亡き後、独裁的な政治で民衆たちを苦しめている。

トリニティを浪費し、黄化トリニティ対策を怠る政治姿勢に、多方から不満が募っている。

 

 

董卓プロヴィデンスガンダムのモチーフはプロヴィデンスガンダム !!

武器は焦熱刀しょうねつとうとよばれる、溶岩の熱を秘めた大太刀!

必殺剣地獄斬じごくぎりですべてを焼き溶かします!!!!

 

 

そしてなんと!!  董卓は凶竜形態きょうりゅうけいたい変身します!!

いまだかつてその姿を見た者はいないという、董卓の切り札。

全身を駆け巡る高熱のマグマで、すべてのものを焼き尽くします!!

 

 

 

 

 

 

続いては董卓が雇った用心棒たちの紹介です!!

 

まずはこの男

呂布りょふシナンジュ!!

↑画像をクリックすると商品詳細ページへ移動します。

(こちらの商品は呂布シナンジュと専用バイク『赤兎馬せきとば』のセット商品です。)

 

強者との戦いを生きがいとする戦闘狂。

正義や政治、平和にはみじんの興味もない。

 

 

 

呂布シナンジュはシナンジュがモチーフ!!

使用者のエネルギーを攻撃力と耐久力に変える危険な武器を複数使用します!

しかも武器は組み合わせることで合体が可能なんです!!

 

 

まずは槍大画戟だいがげきと斧法天戦斧ほうてんせんぶが合体した巨大武器法天画戟ほうてんがげき!!

 

 

次に、二振りの刀紫炎刀しえんとうが合体した巨大武器紫炎頭尾しえんとうび』!!

 

そして大画戟紫炎刀が合体した巨大武器方天紫炎弓ほうてんしえんきゅう!!!!

 

 

さらに呂布シナンジュはマスクの下に、ガンダムフェイスがございます!!

 

 

 

次に付属品の赤兎馬せきとばの紹介です。

 

赤兎馬は呂布の使用するバイク。暴力的な出力を誇り、

呂布ほどの実力者でもない限り使いこなすことは出来ないとされています。

赤兎馬はトリニティバイク(別売り)に特別なパーツが付いた専用バイクとなっております!!

 

 

呂布が赤兎馬に搭乗する際は、頭部の飾りを赤兎馬に取り付けます!!

 

 

本商品には『トータスメモリ(右)』『赤兎馬メモリ(左)』が付属!!

呂布の腰部うしろのスカートがデバイスになっております!!

赤兎馬メモリは赤兎馬のデバイスに装填します!!

 

 

 

つづいては呂布の美しき相棒

貂蝉ちょうせんクシャトリヤ!!

↑画像をクリックすると商品詳細ページへ移動します。

 

呂布と行動を共にする傭兵。

誰もが目を引く美貌と高い戦闘能力を兼ね備える。

 

 

貂蝉クシャトリヤはクシャトリヤがモチーフ!!

孫尚香、大喬・小喬姉妹と同じく女性用フレームが採用されております!

配色は三国創傑伝オリジナルになっており、本体は白、特徴である大型バインダーは赤色で構成されています!!

 

 

貂蝉には瞳用のバイザーが付属し、お好みで脱着が可能です!

武器は妖扇華ようせんかと呼ばれる扇の形状に似た短剣!

舞踊のように美しい攻防一体の技悦狂嵐舞えっきょうらんぶをくりだします!

 

貂蝉には『スネークメモリ』が付属!

貂蝉の脚部がデバイスになっております!!

 

 

 

そしてなんと、貂蝉のパーツが呂布に合体!

呂布シナンジュをパワーアップさせることができます!!!!

 

【合体プロセス】

 

貂蝉クシャトリヤのバインダー、背中のフェイスパーツ、スネークメモリを外し

呂布シナンジュに装備します!!

 

呂布シナンジュ、パワーアップ形態の完成です!!

ベースとなったシナンジュ同様

「赤い彗星」搭乗MSのひとつであるナイチンゲールに似たデザインとなっております。

 

 

 

 

 

また、トータスメモリとスネークメモリは胸部のデバイスに装填します。

 

そしてバインダーは展開させるとアームが出現します!!

 

このアームには武器を持たせることが可能になっております!!!!

 

 

 

 

今回はここまでになります!!

 

次回はいよいよ最終回!!

最終決戦に臨む、劉備・曹操たちの強化形態をご紹介いたします!!!!

 

 

つくってたのしい、あつめてたのしい。SDガンダムの新しい物語

SDガンダムワールド 三国創傑伝 シリーズは

ガンダムベース各店舗で大好評販売中!!!!

↑バナー画像をクリックすると三国創傑伝さんごくそうけつでん特設ページへ移動します。

 

 

また、無料で読めるWEBコミックが連載中!!

曹操そうそうウイングガンダムが主人公の蒼翔記そうしょうき

孫堅そんけんガンダムアストレイが主人公の焔虎譚えんこたん

どちらも是非ご覧下さい!!

↑バナー画像をクリックすると三国創傑伝さんごくそうけつでんコミックページへ移動します。

 

 

それではまた次のブログでお会いしましょう…

次回を待て…!!!!