“THE GUNDAM BASE TOKYO”BLOG

【創傑伝紹介#5】ゴ・エリア 前編

従来品紹介

  • LINE
  • Twitter
  • FACEBOOK
  • Instagram

スタッフブログをご覧のみなさん こんにちは‼

 

 

ガンダムベース福岡のよしおです!!

 

 

今回もはじまりました!『SDガンダムワールド 三国創傑伝さんごくそうけつでん 』の紹介レビュー第5弾です!!

 

 

SDガンダムワールド 三国創傑伝さんごくそうけつでん 

三国志さんごくしをモチーフにしたSDガンダムの新しい物語です!!

 

そしてなんと!2021年の2月25日 より、毎週木曜日 19:00から

ガンダムYoutube公式チャンネル「ガンダムチャンネル」にてアニメ配信が開始されました!!

↑バナー画像をクリックすると三国創傑伝特設ページへ移動します。

 

 

前回と前々回は2回に分けて、ギ・エリア英傑たちを紹介いたしました。

今回からはゴ・エリア英傑たちを紹介いたします!!

 

 

 

【ゴ・エリアのストーリー】

 

 

大戦争により荒廃した世界…

 

謎のエネルギー黄化こうかトリニティ」によってSDワールドの人々がBUGバグに変身!

BUGは暴走して人々を襲いはじめた!!

 

エネルギー源のトリニティを独占するラクヨウに対抗するため

ゴ・エリアの代表孫堅そんけんガンダムアストレイは

ギ・エリアを治める曹操そうそうウイングガンダムとの協力に踏み切る。

いずれ劉備と出会うことになる英傑たちの参入により、世界のうねりは加速していく…!

 

 

 

 

【ゴ・エリアのガンプラ紹介 前編】

 

 

まずはゴ・エリアの代表!

孫堅そんけんガンダムアストレイ!!

↑画像をクリックすると商品詳細ページへ移動します。

 

ゴ・エリアの流通ギルド「レッドタイガー」の代表。

息子の孫策、孫権をはじめとする屈強な部下たちを従える。

董卓プロヴィデンスガンダムの行いに腹を立てている。

 

 

孫堅ガンダムアストレイのモチーフはガンダムアストレイ ゴールドフレーム あまつ !!

武器は孫家に代々伝わる2種の神器立神たてがみ骸ノ神器むくろのじんぎ

骸ノ神器には、使用者によって形態が変わるという伝承があります!

 

 

必殺技は、2種の神器を合体させてくりだす號虎怒流撃ごうこどりゅうげき』!!

 

 

孫堅には『タイガーメモリ』が付属いたします!

武器の立神がデバイスになっており、複数のメモリを同時に使用することができます!!

 

 

 

 

続いては孫家の兄妹たちの紹介です!!

まずは長男

孫策そんさくガンダムアストレイ!!

↑画像をクリックすると商品詳細ページへ移動します。

 

孫家の長男で孫権・孫尚香の兄。

特筆すべき戦闘センスを持つ。周瑜、太史慈と交友が深い。

 

 

孫策ガンダムアストレイはガンダムアストレイ ブルーフレームがモチーフ!!

変幻自在の兵器蒼虎影そうこえいを駆使して戦います!!

まずは二振りの剣蒼虎影そうこえい牙影がえい]』形態!!!!

 

 

さらに牙影形態にバックパックを合体させた大剣形態蒼虎影そうこえい大牙影だいがえい]』!!!!

 

 

また、孫策には『キバメモリ』が付属!

バックパックがデバイスになっております!!

 

 

そしてなんと!父・孫権の骸ノ神器が蒼虎影と合体!

孫策ガンダムアストレイをパワーアップさせることができます!!!!

 

 

 

 

つづいては孫家の次男

孫権そんけんガンダムアストレイ!!

↑画像をクリックすると商品詳細ページへ移動します。

 

孫堅の次男。戦闘になると性格が豹変し、秘められた力を発揮する。

ゴ・エリア屈指の名刀を愛用している。

 

 

孫権ガンダムアストレイはガンダムアストレイ レッドフレームがモチーフ!!

ここでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

孫家はモチーフになっている、ガンダムアストレイ各機の初起動順で家族構成されているのも特徴です!!

 

 

孫権は一虎紋いっこもん』『緋轍ひてつ』『燈火ともしびと呼ばれる三本の刀を駆使して戦います!!

刀の一本はアゴの部分に装着可能です!

 

 

孫権には『クローメモリ』が付属!

背中にあるデバイスには持ち手が付いています!!

 

 

そしてなんと、父・孫権の骸ノ神器に3本の刀とデバイスが合体!

孫権ガンダムアストレイをパワーアップさせることができます!!!!


 

 

 

 

最後は孫兄妹の末っ子

孫尚香そんしょうこうストライクルージュ!!

↑画像をクリックすると商品詳細ページへ移動します。

 

孫家の末っ子。活発な性格で。

兄である孫策・孫権に引けを取らない運動能力を持つ。

 

 

孫尚香ストライクルージュはストライクルージュがモチーフ!!

武器は虎吼戦輪こくうせんりんとよばれる可変武装!!

状況によってチャクラムと背部ユニットに可変可能!

超高速回転させたチャクラムによる二連撃號虎走軌ごうこそうきをくりだします!

 

 

 

ここで注目ポイント!!

孫尚香ストライクルージュをはじめとする女性キャラクターには

女性専用フレームが採用されております!!

通常のフレームとは異なり、細身でコンパクトなスタイルになっております。

 

コンパクトな女性素体でもアクション性を損なうことなく、

様々なポージングが可能となっております!!

 

 

孫尚香には『チャクラムメモリ』が付属!

デバイスは肩部にあります!!

 

 

 

そして、父・孫権の骸ノ神器を背中に装備!

孫尚香ストライクルージュをパワーアップさせることができます!!!!

 

 

 

 

今回はここまでになります!!

次回は残りのゴ・エリアの仲間たちをご紹介いたします!!

 

 

つくってたのしい、あつめてたのしい。SDガンダムの新しい物語

SDガンダムワールド 三国創傑伝 シリーズは

ガンダムベース各店舗で大好評販売中!!!!

↑バナー画像をクリックすると三国創傑伝さんごくそうけつでん特設ページへ移動します。

 

 

また、無料で読めるWEBコミックが連載中!!

曹操そうそうウイングガンダムが主人公の蒼翔記そうしょうき

孫堅そんけんガンダムアストレイが主人公の焔虎譚えんこたん

どちらも是非ご覧下さい!!

↑バナー画像をクリックすると三国創傑伝さんごくそうけつでんコミックページへ移動します。

 

 

それではまた次のブログでお会いしましょう…

次回を待て…!!!!