“THE GUNDAM BASE TOKYO”BLOG

【スタッフ作例】ハロウィン2022!!スタッフ作例紹介!【GUNDAM SIDE-F① 水星の魔女編】

GUNDAM SIDE-F, スタッフ作例

  • LINE
  • Twitter
  • FACEBOOK
  • Instagram

皆さん、こんにちは!

GUNDAM SIDE-F です。

今回はガンダムベース福岡さんのスタッフブログにお邪魔して

 

 

秋を彩るイベントの一つである

「ハロウィン」

をテーマに最新シリーズ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』キットを使用したSIDE-Fスタッフ作例を紹介をしていきます。

 

 

 

ガンダムベース福岡では季節イベントに合わせて、様々な作例を製作しております

是非こちらもご覧下さい♪

 

ブログ開設1周年!第2回 シーズナリー作例大紹介!

 

また、ガンダムベース福岡スタッフによる2022年ハロウィン作例もご紹介中!

あわせてご覧ください!!

 

【スタッフ作例】ハロウィン目前!!スタッフ作例紹介!【ガンダムベース福岡】

 

 

 

 

 

はじめに紹介するのはこちらの作品です

 

 

 

 

作品名『ガンダムエアリアルDEVIL』

製作者『よしお@STAFF』

 

 

『HG 1/144 ガンダムエアリアル』を悪魔風にアレンジ

暗めのブルーメタリックとエメラルドグリーンをメインに赤をワンポイント塗装しました!

 

 

 

 

「悪魔」的なシンボルの角はエポキシパテで作成。先端に向けて赤のグラデーション塗装を行いました。

 

 

 

■シールド装備状態

 

 

 

 

 

 

 

 

一部に蛍光塗料を使用し、ブラックライトで光らせることで、よりハロウィンらしさを演出しました!

 

 

 

 

 

続いてはコチラ!

 

 

 

作品名『ガンダムルブリスZOMBIE』

製作者『よしお@STAFF』

 

 

『HG 1/144 ガンダムルブリス』を極彩色なゾンビ風に塗装!

紫がかったグレーと蛍光ピンク、フレームをメタリックグリーンで塗装して際立たせました!

 

 

 

 

 

右目を破損させ、より「ゾンビ」感をアップ

蛍光オレンジの塗料を付近に塗装し、破損具合を演出しました。

 

 

 

ゾンビといえば「チェーンソー」というわけで(?)

ルブリスのレシーバーガンに取り付け可能なチェーンソー刃をプラ板で製作。

赤熱状態をイメージした蛍光オレンジでグラデーション塗装しました!

 

 

 

 

 

こちらの作例も一部に蛍光塗料を使用、ブラックライトで発光いたします!

 

 

 

仲良くツーショット♪

 

 

 

 

 

続いて紹介する作品はコチラ!!

 

 

 

作品名『Trick or Treat2022』

製作者『フジスケ@STAFF』

 

 

『HG 1/144 ベギルベウ』をヴァンパイア(吸血鬼)イメージで塗装

ヴァンパイアをイメージした黒を基調としグレー、ホワイトで一部塗装を行いました。

 

 

 

背部のパーツはマントを意識したカラーリングにしグラデーション塗装も行っています。

さらにノンキネティックポッドは100円均一ショップなどで買えるものを使用し

『ジャック・オー・ランタン』をイメージしたものに交換しました!

 

 

 

台座、墓石はスタイロフォームを使用、煙はプラ板を使用しオリジナルで作成!

地面のテクスチャーはラッカースプレーを吹きかけることで溶けることを利用し再現。

 

 

 

 

 

 

最後にご紹介するのはこちら!

 

 

 

作品名『水星のハロウィン』

製作者『フジスケ@STAFF』

 

 

『Figure-rise Standard スレッタ・マーキュリー』と『SDガンダム EXスタンダード ガンダムエアリアル』を使用し

ハロウィン当日のワンシーン風のジオラマを作成しました。

 

 

 

スレッタはつや消しのトップコート仕上げとなっています。

頭の魔女風の帽子はフェルトで作成しました。

 

 

 

エアリアルはお化けの仮装風にするために

『SDW HEROES レイフガンダムGP04 』のパーツを改造して使用しています。

 

 

 

さらにハロを『ジャック・オー・ランタン』をイメージしたものにペイント!

 

 

 

スレッタの持っていた包みの中身はなんと...

 

大きなハロの形をした『キャンディー』でした。

 

 

 

 

 

今回は以上です!

ご紹介した作例はいかがだったでしょうか?

 

 

自由な発想でガンプラを楽しんでいきましょう♪

GUNDAM SIDE-Fでした~

 

 

▼画像をクリックすると『STAFF BLOG』へ移動します▼

 

 

※ガンダムベース東京・福岡、ガンダムベースサテライト名古屋・京都、GUNDAM SIDE-Fでは店舗によりまして入店制限を行っている日程がございます。

※各店舗の営業・入店制限・販売ルールなどについての詳細はこちらのページからご確認ください。

※THE GUNDAM BASE SATELLITE各店の在庫状況に関しては直接店舗へお問合せください。

※転売等、営利目的でのご購入はご遠慮ください。