“THE GUNDAM BASE TOKYO”BLOG

ガンプラくんグッズと限定仕様のボールが新登場!

その他, 新商品紹介

  • LINE
  • Twitter
  • FACEBOOK
  • Instagram

こんにちは!

 

ガンダムベース福岡です。

 

突然ですが、”ガンプラくん”はご存じですか!?

 

 

~世界中にプラモデルの楽しさを伝える!
「ガンプラくん」が誕生!

この物語は、プラモデルの楽しさ・素晴らしさを世界中に
広めたいという強い気持ちを持つ「ガンプラくん」と「ザクプラくん」が、
その情熱と身勝手さで面白おかしく人々と向き合っていく
スペクタクル(?)ストーリーである。~

 

ガンダム公式Youtubeチャンネル「ガンダムチャンネル」では第10話まで配信中!

 

それではさっそく、こちらの第1話『ガンプラくん、子供部屋に立つ!!』をご覧ください♪

 

 

 

ガンプラくんやザクプラくん達がソラくん(劇中に登場する男の子)と繰り広げる軽快なテンポの絡みも必見です♪

 

そして、9月11日(土)よりガンダムベース各店では『ガンプラくん』グッズの取扱いがスタート!

 

それがこちら!

ガンプラくんグッズ第1弾

 

アクリルキーチェーン

全6種 価格:各660円(税10%込み)

 

 

ガンプラくん・ザクプラくん・シャアザクくんに、それぞれのランナーVer.の計6種類がラインアップ!

 

 

 

キーホルダーとしてバッグなどに付けられるのはもちろん、台座付きなのでそのまま飾って楽しむこともできちゃいます!

 

 

 

キーチェーン本体部分の大きさはこのくらい。

 

 

中央のガンダムのフロントスカートがないワケは・・・

 

ぜひ配信中の『ガンプラくん』を見てください!

 

 

ガンプラくん特設HPはこちら

 

 

続いては同じく9月11日(土)に発売となるガンダムベース限定ガンプラの紹介です!

 

 MG 1/100 ガンダムベース限定 ボール Ver.Ka[メカニカルクリア]

価格:2,750円(税込 10%)

 

 

デザイナー・カトキハジメ氏監修ブランド、MG Ver.Ka[マスターグレード バージョンカトキ]より、作業用ポッドとしてのリアル感を追求した「MG 1/100 ボール Ver.Ka」が、限定仕様のメカニカルクリアで登場!
説得力のある精密なディティールが、クリア外装により、さらにメカニカルな仕上がりになりました!

 

 

 

全身の装甲は無色クリア、内部メカパーツなどはガンメタリック成形。

付属の台座はシルバー成形となっております。

 

 

 

180㎜低反動キャノン砲基部

 

 

コクピットハッチの開閉や装甲の着脱ももちろん可能です。

この情報量こそ「MG Ver.Ka」の真骨頂!

 

 

作業アーム部には金属シャフトを、可動アーム基部の関節カバーには軟質パーツを採用されていたりと、素材による質感の違いも注目ポイント!

 

 

また、アーム部全体に渡って可動部が設けられているため、多彩な表情付けが可能です。

 

 

「MG Ver.Ka」第3弾として発売された『MG 1/100 ボール Ver.Ka』と。

 

 

 

『MG 1/100 ボール Ver.Ka』は2004年発売のアイテムながら、緻密な造形や精密なディテール、随所に金属パーツや軟質素材を使用した質感の表現など、現在の目で見ても非常に良質なキットとなっています。

 

 

その他MGシリーズで発売済みのボールのバリエーションと。

 

 

そして一年戦争の際にはボールでリック・ドム6機を撃墜したパイロットも居たとか・・・

 

ジムと並んで地球連邦軍の物量の要となった縁の下の力持ち的ポジションの量産型メカ、ボール。

製品化の際にもっともこだわって作られた球状の内部フレームや、アーム周りの異素材による質感の表現など見どころ満載のキットとなっております!

 

それでは今回はこの辺で!

 

※各店舗、購入制限を設ける場合がございます。

※転売等、営利目的での購入はご遠慮ください。