“THE GUNDAM BASE TOKYO”BLOG

【新商品紹介】「HG 1/144 ベアッガイオハナ & アロハロ セット」レビュー

新商品紹介

  • LINE
  • Twitter
  • FACEBOOK
  • Instagram

皆さんこんにちは!

ガンダムベース福岡です!

 

 

今回ご紹介するのはコチラの商品です!

 

 

■HG 1/144 ベアッガイオハナ & アロハロ セット

↑画像をクリックすると商品詳細ページへ移動します。

 

 

価格 3,190円(税10%込)
発売日 2024年02月10日

 

 

2023年10月6日より、好評配信中!「ガンダムビルドシリーズ」10周年記念映像『ガンダムビルドメタバース』より、

可愛らしいマスコットキャラクターのセットが南国仕様で登場!

 

■ママッガイ、プチッガイ、アロハロのセット商品。
■ママッガイはフェイスパーツとアームパーツが差し替え可能。耳や口など細部も可動しポーズに表情付けができる。
■ママッガイとプチッガイとの連動用ジョイントが付属。手つなぎ状態やおんぶ状態を表現可能。
■カスタマイズ用ジョイントや武器持ち手が付属。別売り商品とのカスタマイズを楽しめる。
■南国をイメージしたマーキングシールが付属。デコレーションを楽しもう!

 

 

 

それでは早速レビューしてまいります!!

 

 

 

■ベアッガイオハナ

母親のママッガイと子供のプチッガイによるベアッガイF(ファミリー)をベースにカスタムした南国仕様。

オハナはハワイ語で「家族」の意味。ビルダーは仲の良さそうな姉弟で、弟さんはある実体験から南国好き

になったそうだ。ちなみに父親のパパッガイはお仕事中とのことなので安心してほしい。(取扱説明書より)

 

 

 

 

■ママッガイ

 

 

■ママッガイリボン

ママッガイの背中に装備された大きなリボンで、ビルダーのお姉さんこだわりのパーツ。

彼女はどこか懐かしそうにビルドしていたね、とはジェフさんの談。(取扱説明書より)

 

 

顔の表情は選択式で2種類あります!

 

 

脚部の可動もしっかりしているので座りポーズも綺麗に決まります!

 

 

腕のフレキシブルアームはパーツの差し替えで伸ばした状態を再現!

 

 

口は開閉可能となっており、中にはビーム砲があります!

 

 

そして耳の部分は画像のように可動致しますので表情付けの幅が広がりますね♪

 

 

そして、さらなるギミックとして専用のジョイントを使うことで…

 

 

「HGCE 1/144 エールストライクガンダム」に付属している

エールストライカーをバックパックとして取り付けることが出来ます‼

 

 

その他、1つ穴の3mm軸のバックパックであれば同じように取り付けることが出来ます!

 

 

そしてその逆でストライクガンダムにママッガイリボンを装備することも⁉

 

 

一気に雰囲気の変わったストライクガンダムにすることが出来ますね♪

 

 

 

 

■プチッガイ

プチッガイはウクレレ装備となっております!

 

 

プチッガイも耳が可動します!

 

 

 

ママッガイと同じく座った状態で飾ることが出来ます!

 

 

 

 

 

■アロハロ

ハロプラをベースにカスタムした南国仕様。名前に組み込まれているアロハは、ハワイの挨拶。

ジェフさん曰くビルダーは目つきの悪い青年で、優しげな目をした友人に促されて渋々ビルドしたらしい。(取扱説明書より)

 

 

口部分が開閉式となっております!

 

 

手足は外して球体状態にも!

 

 

付属のパーツは台座の裏側に収納できます!

 

 

更に、プチッガイとアロハロの台座は連結可能!

 

 

 

 

 

ママッガイとプチッガイは専用のパーツを使うことで手をつなぐことが出来ます!

 

 

 

 

 

■チェアーストライカー

ママッガイがプチッガイを背負う際に使用するオプションパーツ。もうちょっと可愛い名前を

付けてあげた方が良かったんじゃない?という姉の意見に、ビルドした弟はガンダムSEEDの

ストライカーパックシステムについて熱く語りはじめ、姉はちょっと引いていたという。(取扱説明書より)

 

 

 

チェアーストライカーを取り付けるとプチッガイをおんぶすることが出来ます!

 

 

■マーキングシール

今回は南国仕様の新規マーキングシールとして、トロピカルシールが付属します!

 

 

南国感あふれるマーキングで一気にハワイアンな雰囲気に♪

 

 

 

 

 

 

最後にこれまでに発売された「HG 1/144 GPB-04B ベアッガイ」「HGBF 1/144 ベアッガイIII」と一緒に♪

 

 

 

 

 

 

ご紹介は以上となります!

 

 

 

今回ご紹介した『HG 1/144 ベアッガイオハナ & アロハロ セット』は

ガンダムベース各店にて2024年2月10日(土)より販売開始予定です!

↑画像をクリックすると商品詳細ページへ移動します。

 

 

 

 

それではまた次のブログでお会いしましょう!!

ガンダムベース福岡でした!

 

 

 

 

※ガンダムベース東京・福岡、ガンダムベースサテライト名古屋・京都・仙台、GUNDAM SIDE-Fでは店舗によりまして入店制限を行っている日程がございます。

※各店舗の営業・入店制限・販売ルールなどについての詳細はこちらのページからご確認ください。

※THE GUNDAM BASE SATELLITE各店の在庫状況に関しては直接店舗へお問合せください。

※転売等、営利目的でのご購入はご遠慮ください。