“THE GUNDAM BASE TOKYO”BLOG

【夏休み】ガンダムR作戦2023 (ガンダムベース福岡 & GUNDAM SIDE-F)

イベント紹介

  • LINE
  • Twitter
  • FACEBOOK
  • Instagram

みなさんこんにちは!

 

ガンダムベース福岡です!

 

 

みなさん夏休みのご予定はお決まりでしょうか?

 

ガンダムベース各店、GUNDAM SIDE-Fでは『ガンダム R作戦 2023』を開催いたします!

 

 

詳細はこちら!

 

 

「ガンダムR作戦2023」とは―

ファンの皆さまのご協力により回収した「ガンプラ」のランナー(プラモデルの枠の部分)をリサイクルし、循環型社会の形成を目指す「ガンプラリサイクルプロジェクト」に2021年4月より取り組んでいます。2021年度は約11トン、2022年度は約21トンのランナーを回収しました。

「ガンダムR作戦2023」の会場では、回収したランナーをリサイクルして生産した「エコプラ」の体験キットと、特別冊子、限定ステッカーを無料配布します。楽しくガンプラを組み立てたあとに、ランナーを実際に回収ボックスに入れていただくことで、プラスチックの循環を身近に感じていただけます。

 

 

こちらの『ガンダムR作戦2023』では!

 

プラモがもらえる!

プラモが作れる!

ランナーリサイクルに参加できる!

 

 

さらに!

 

 

ご参加いただいた方にはこちらの限定ステッカーをプレゼント!

 

 

 

 

ガンダムベース各店、GUNDAM SIDE-Fでの開催期間はこちら!

 

※店舗によっては入店制限を実施している場合がございます。

 

 

参加は無料!

 

みなさまぜひご参加ください!

 

 

 

 

ガンダムベース福岡では、こちらのイベントスペースカウンターにて受付♪

 

 

 

 

GUNDAM SIDE-Fではこちらのクラフトスペースで受付♪

 

 

 

もらえるプラモがこちら!

 

 

こちらの『エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組立体験会Ver.』

 

リサイクル材を利用しているため、本体の色には個体差があります!

 

説明書通りに組み立てるだけで、普段とは違うカラーのガンダムが完成しちゃいます!

 

 

 

 

組み立て終わったランナーはこちらのランナー回収ボックスへ♪

 

こちらでご自宅にあるランナーの回収も行います。

※回収はBANDAI SPIRITS製品のランナーのみとなります。

 

 

 

 

 

夏休みは『ガンダム R作戦 2023』に参加してみてはいかがでしょうか?

 

みなさんのご参加お待ちしております♪

 

 

ガンダムベース福岡でした~

 

 

体験会にご参加いただけるお客様へのお願い

・組み立て体験会のご参加やプラモデルの配布は、お一人様1回までとさせていただきます。 また数に限りがございます。

・お渡しするプラモデルはリサイクル材を利用しているため、本体の色には個体差があります。

・組立の所要時間は約1時間です。(個人差がございます。)

・会場では、ご自宅にあるランナーの回収も行います。回収はBANDAI SPIRITS製品のランナーのみとなります。

・会場では、お持ち帰り用の袋の準備はありません。予めご了承ください。

・イベント会場内での混雑を避けるため、会場外でお待ちいただく場合がございます。予めご了承ください。

・プラモデルはお持ち帰りいただいても、プラモデルづくり体験スペースで組み立てていただいても結構です。

・プラモデルづくり体験スペースは先着でのご参加となります。座席数には限りがございますので満席時にはご入場はお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

・感染症対策、事故、混雑防止のため必要に応じた各種制限を設けさせていただくことがあります。

・イベント実施内容は、予告なく変更または中止になる場合がございます。

・会場によって内容が異なる場合がございます。詳しくは会場でご確認ください。

・イベント開催中に会場の様子を撮影した画像・映像等は、PRのため公式サイト及びSNS(Twitter等)を含む各メディア媒体へ公開する場合があります。あらかじめご了承ください。

 

 

※ガンダムベース東京・福岡、ガンダムベースサテライト名古屋・京都、GUNDAM SIDE-Fでは店舗によりまして入店制限を行っている日程がございます。

※各店舗の営業・入店制限・販売ルールなどについての詳細はこちらのページからご確認ください。

※THE GUNDAM BASE SATELLITE各店の在庫状況に関しては直接店舗へお問合せください。

※転売等、営利目的でのご購入はご遠慮ください。