“THE GUNDAM BASE TOKYO”BLOG

【スタッフ作例】夏だ!海だ!ガンプラだ!スタッフ作例紹介!【GB福岡】

GUNDAM SIDE-F

  • LINE
  • Twitter
  • FACEBOOK
  • Instagram

こんにちは!ガンダムベース福岡です!

 

皆様この夏いかがお過ごしでしょうか。

 

ガンダムベース福岡では各シーズンに合わせての作品を制作しています。

 

過去にも様々なシーズンの作品をご紹介していますのでそちらも是非ご覧ください!

 

2023年 お正月作例♪【ガンダムベース福岡】

 

 

今回は『海の日』がテーマです。海にまつわる作品をご紹介いたします!!

 

まずはコチラ!

 

作品名『コアガンダムwithマリンスポーツ』

ビルダーネーム『MAKORIX@STAFF』

使用キット『HGBD:R 1/144 アースリィガンダム』『HGBD:R 1/144 ユーラヴェンガンダム』『ハロプラ ガンダムベース限定 ハロ[ペインティングモデル] クリア&ホワイト』

 

 

 

アースリィガンダム、ユーラヴェンガンダムの核となるユニット「コアガンダム/コアガンダムII」

 

スキューバダイビングや水上バイクのライダーを表現。

 

水上バイクには、HGBD:R 1/144 ユーラヴェンガンダム』のシールドを使用。

 

百円均一などで入手可能な、虫かごを使用し水中と水上を併せて展示可能になっているのもポイントです。

 

スキューバダイビングのタンクと水鉄砲は『HG 1/144 ティエレン 宇宙型』を使用!

 

 

 

 

 

 

海面は木工用接着剤を固めたものやプラ板で波を表現しました。

 

 

『ハロプラ ガンダムベース限定 ハロ[ペインティングモデル] クリア&ホワイト』は貝に見立てて表現!

 

 

 

 

 

余ったランナーを改造して海の中のサンゴも作成しました!

 

『HGBD:R 1/144 メルクワンウェポンズ』はエビへと転身!

 

上から光を当てると、海面の青色によって虫かごの中が青くなり、

 

より海中の雰囲気が出ます。

 

水中カメラも持ってるよ!!

 

 

 

 

続いてはコチラ!

 

 

 

作品名『カゲニンジャ シャザク 水中装備』

 

ビルダーネーム『マエ@STAFF』

使用キット『BB戦士 33 影忍者 シャザク』

 

 

 

海の日という事で、水中装備バージョンを製作しました。

 

カブトを魚のような形に変更し、ランナーを使用して竹のシュノーケルを付けました。

 

武器は刀から水中用のモリに変更し、全体のカラーリングを黒から青に変えています。

 

 

 

 

後ろ姿に、何とも言えない可愛さがあります!

 

 

 

腕部に関節を追加したことにより、モリの両手持ちだって出来ちゃいます。

 

 

 

 

最後はコチラ!

 

 

作品名『フィッシュ・バラン』

 

ビルダーネーム『MARUhiro@STAFF』

使用キットHG 1/144 ティックバランを使用。

 

 

 

HG 1/144 ティックバランを魚に見立てて表現!

 

攻撃兵装の部分を目に見立てて、逆さまになっています。

 

魚のお腹側は水色になっており立体感を演出!

 

正面からの顔が、とてもかわいく仕上がっています。

 

 

 

うしろからの姿も尾翼がしっかり、魚の尾感を出しています。

 

 

では、ひとつ前にご紹介した『カゲニンジャ シャザク 水中装備』とのコラボをどうぞ!

 

サイズ感といいとても雰囲気のある一枚となりました!

 

 

 

以上が海の日スタッフ作例のご紹介でした。

 

今回ご紹介した作例を店舗にて展示しておりますので、

 

夏休みはガンダムベース福岡に是非お立ち寄りください。

 

 

 

 

2023年、夏のガンダムベースでは『THE GUNDAM BASE SUMMER FESTIVAL 2023』を開催します。

 

様々なイベントを企画しております!!

 

詳細はコチラから!↴

 

 

 

 

コチラもぜひお楽しみにください。!

 

 

 

 

今回は海をテーマにした作品でした!

 

皆様も夏の暑い日が続きますが、お家でガンプラ製作を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

 

それではまた~

 

ガンダムベース福岡でした~

 

 

 

 

 

※ガンダムベース東京・福岡、ガンダムベースサテライト名古屋・京都、GUNDAM SIDE-Fでは店舗によりまして入店制限を行っている日程がございます。

※各店舗の営業・入店制限・販売ルールなどについての詳細はこちらのページからご確認ください。

※THE GUNDAM BASE SATELLITE各店の在庫状況に関しては直接店舗へお問合せください。

※転売等、営利目的でのご購入はご遠慮ください。