“THE GUNDAM BASE TOKYO”BLOG

【イベント&スタッフ作例】ガンプラウインターコンペティション2021 スタッフ作例紹介!! Part.2

イベント紹介, スタッフ作例

  • LINE
  • Twitter
  • FACEBOOK
  • Instagram

スタッフブログをご覧のみなさんこんにちは!

 

 

ガンダムベース福岡のアラマキです!!

 

 

只今ガンダムベースおよびサテライト各店では

『THE GUNDAM BASE CHRISTMAS 2021(ガンダムベースクリスマス2021)』が開催中です!!

 

 

 

さらに!

ガンダムベース東京・福岡&サテライト名古屋・京都では、

「THE GUNDAM BASE CHRISTMAS 2021」開催に伴った

『GUNPLA WINTER COMPETITION(ガンプラウインターコンペティション)』が開催中です!!

 

 

 

 

■GUNPLA WINTER COMPETITION イベント詳細

 

 

■テーマ

“冬” を連想させる彩色や装飾されたガンプラ
※一ヶ所以上塗装していること
※改造やミキシングの有無は問いません
※展示するガンプラのサイズはW:200mm×H:200mm×D:200mm以内であること

 

参加していただいたお客様には THE GUNDAM BASE 特製ステッカーとミニハロをプレゼント!

 

※ご好評につき期間延長!!

 

■受付期間

2021年12月6日(月) ~ 2022年2月20日(日)

 

■展示期間 

2021年12月6日(月) ~ 2022年2月下旬
※12月27日(月)は転換作業のためエントランス展示がご覧いただけません。
※展示期間は延長になる可能性がございます。

 

■返却期間

2022年1月11日(火) ~ 2022年3月31日(木)
※返却期間を過ぎてしまった場合、返却対応はいたしかねます。
※入場制限の際は、入り口スタッフにお声掛けいただければ、ご返却いたします。
※展示期間が延長になった場合でも、1月11日(火)以降であれば、作品をお受け取りいただけます。

 

■展示場

ガンダムベース東京・福岡

ガンダムベースサテライト名古屋・京都

 

 

※コンペティションにご参加いただけるお客様へのお願い

・参加用紙にご記入の情報や作品の画像は、店頭、WEB、SNS等でご使用させていただく場合がございます。
・受付は店頭のみの実施です。発送お荷物での受付はできません。
・W:200mm×H:200mm×D:200mmを超える作品は受付をお断りいたします。
・第三者の権利を侵害・または侵害する恐れのある作品、公序良俗に反する作品は受付をお断りいたします。
・作品の展示方法・点数は、都合により変更になる可能性がございます。
・作品は、弊社開催の他イベントにて展示する可能性がございます。
・作品の取り扱いには、細心の注意を払いますが、万一の破損や紛失の可能性もございます。予めご了承ください。
・一ヶ所以上の塗装がされていることが条件です。改造、ミキシングの有無は問いません。
・返却時期を過ぎてしまった場合は、返却対応ができない可能性がございます。予めご了承ください。
・参加用紙へのご記入をもって、本要項に同意いただいたものといたします。
・展示スペースには限りがございます。場合によってはお持ちいただいても展示できない場合がございますので、予めご了承ください。

 

 

 

ガンダムベースおよびサテライト各店ではユーザーのみなさんからの参加作品を大募集中です!!

 

 

 

 

スタッフブログではスタッフ達が制作したガンプラウインターコンペティション展示作品を数回に分けてご紹介いたします。

『冬』のテーマに挑戦したスタッフ達の作品をご覧下さいませ!

 

 

 

 

まずはこちら!

 

 

 

 

 

作品名 『クリスマス会♪』

 

 

制作者:ハラ

 

 

『HGBF 1/144 チナッガイ』を可愛いサンタに改造!!

プチッガイたちと大騒ぎのクリスマス会がここに開幕!!

 

 

 

 

ここではチナッガイ本体の解説をいたします。

帽子は薄いプラ板を用いてフルスクラッチで制作。

その他各所にモール・リボン・ハート型のラインストーンをあしらって大きく印象が変化しています!!

 

 

ネイルもしっかりと塗装されております♪

 

 

 

 

続いてご紹介するのはこちら!!

 

 

 

 

 

作品名 『GM キャンディVer.』

 

 

制作者:とっくん

 

 

赤とシルバーのクリスマスカラーでもあるジムをキャンディ塗装で作成!!

仕上げには別売りのガンダムデカールを使用して、リアル感を追求しました!!

 

 

 

 

こちらの作例はガンダムベース東京と福岡でもお買い求めいただける商品の

『バンダイホビーセンター専用エコプラ HG 1/144 ジム』を使用!

エコプラの「黒い成形色」の下地をいかし、メタリック塗料がより重厚な深みのある色に仕上がっております。

 

 

 

 

 

 

 

最後にご紹介するのはこちら!

 

 

 

作品名 『周瑜アカツキ メタリック風』

 

制作者:ガナちゃん

 

『SD三国創傑伝 周瑜アカツキ』に缶スプレーを使用して金色の部分をメタリック塗装!

よりきらびやかな仕上がりになっております!!

 

 

 

金の成形色の部分を缶スプレーで金色にスプレー塗装!

さらに1部のパーツにクリアイエローをスプレー塗装し、金色の色調変化を行いました!!

 

 

 

 

 

今回は以上になります。

 

 

 

ガンダムベースおよびサテライト各店ではユーザーのみなさんからの参加作品を大募集中です!!

 

ご参加お待ちしています!! 

 

 

 

それではまた、次のブログでお会いしましょう!!