“THE GUNDAM BASE TOKYO”BLOG

【SDW HEROES紹介#1】『SDガンダムワールド ヒーローズ』 2021年4月の新商品紹介!

福岡

  • LINE
  • Twitter
  • FACEBOOK
  • Instagram

スタッフブログをご覧のみなさん こんにちは!

 

 

ガンダムベース福岡のよしおです!

 

 

みなさんは『SDガンダムワールド ヒーローズ』をご存知でしょうか!?

 

 

『SDガンダムワールド ヒーローズ』は『SDガンダムワールド 三国創傑伝さんごくそうけつでん』からつながる新しいSDガンダムの物語です!

 

 

劉備りゅうびユニコーンガンダムたちが活躍した『キングダムワールド』だけではなく世界中の英雄たちが登場します!

 

 

そんな『SDガンダムワールド ヒーローズ』

ガンダム公式YouTubeチャンネル「ガンダムチャンネル」にて、毎週木曜日19:00にアニメが配信中です!

↑バナー画像をクリックすると『アニメ SDガンダムワールドヒーローズ』公式ページへ移動します。

 

 

 

そこで!ガンダムベーススタッフブログでは、

SDガンダムワールドヒーローズを創傑伝そうけつでんに引き続き徹底紹介!

 

内容をパワーアップして、組立レポートもはさみながら

ヒーローズのガンプラたちを徹底的にご紹介します!

 

 

 

 

~【あらすじ】~

 

英雄たちの活躍によって平和になった世界。

その中のひとつ『ネオワールド』に突然赤い隕石が飛来する!

落下地点から現れたのは『悟空ごくうインパルスガンダム』と名乗る記憶喪失の少年。

この混乱はしだいに他のワールドにも広がっていく…

 

 

同じく危機を察知していた『諸葛亮しょかつりょうフリーダムガンダム』は

劉備りゅうびユニコーンガンダム』と行動を開始。

悟空インパルスガンダムを加えて旅に出ることになる…

 

 

悟空インパルスガンダムは各ワールドの英雄と出会い、何を思うのか。

この少年がもたらすものは災いか、平和か…

英雄たちによる新たな物語が今、はじまる!!

 

 

 

 

~【商品紹介】悟空インパルスガンダム

 

まずは物語の中核となる少年、悟空インパルスガンダム!!

 

↑画像をクリックすると商品詳細ページへ移動します。

 

↓公式プロフィールより文章抜粋

ある出来事によって記憶を失っていたが、劉備達との旅の中で少しずつ記憶を取り戻す。

怒りの感情が高まると大猿と化し、理性が無くなり暴れてしまう。

過酷な運命が待ち受けているが、仲間との絆を支えに立ち向かう。

 

 

悟空インパルスガンダムは、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』に登場した『インパルスガンダム』がモチーフ!

デザインは、有名な中国の物語『西遊記』の主人公、孫悟空です!

 

 

 

 

それでは早速ランナー紹介です!まずは説明書とシールから、

 

 

続いてランナーです!

 

 

SDガンダムワールドヒーローズは 創傑伝そうけつでんと同じくタッチゲート仕様!

組み立て工具なしで組み立てることが可能です!

※きれいに組み立てたい方には組み立て工具の使用をオススメいたします

 

 

早速組み立てていきます!

 

 

本体が完成しました!

 

 

ここでワンポイントアドバイス!

 

SDガンダムのプラモデルはシールが多いのが特徴のひとつです。

シールはパーツの中心に位置を合わせてから貼るのがおすすめです。

 

 

また、きれいにシールを密着させるコツとして「綿棒」を使用する方法をご紹介します。

 

シールを貼ったあとに綿棒で凸凹のディテールをなぞってシールを密着させます!

 

 

ぜひ実践してみて下さい!

 

 

つづいては、組み立て時の注意点です!

 

足の裏のパーツのはめこみの際はモールドされた矢印に従いましょう!

 

 

 

また、腰スカートアーマーのシール貼りは

下の図のように貼るのが、貼りやすくてオススメです!

 

 

 

 

つづいて武器類を組み立てます!

 

 

武器類が完成しました!

 

 

 

 

武器を装備させて…

悟空インパルスガンダム 完成です!

 

武器は如意棒にょいぼうと呼ばれる、意のままに伸縮可能な専用武装です!

 

 

 

ヒーローズシリーズは三国創傑伝さんごくそうけつでんシリーズと共通の素体を使用!

抜群の可動範囲でアクション自由自在です!

 

 

さらに! 空の脚部には関節が追加されており、

可動範囲だけではなく接地性がアップしております!

 

※説明のため、一部のパーツを外してあります。

 

 

そして…悟空インパルスガンダムは、パーツを組み替えることで

2つの形態に変身することが出来ます!

 

 

 

まずは『剛猿ごうえん形態』に変身!

 

 

 

~【剛猿形態への変身プロセス】~

 

まずは足と腰部スカートアーマーパーツの一部を取り外します。

 

 

特に、腰部スカートアーマーのパーツは説明書の記述にもある通り

破損に注意しながらゆっくり慎重に外してください!

 

 

外したパーツはスカートアーマーうしろに取り付けます。

 

 

脚部パーツは、手のひらパーツと組み合わせることで巨大な腕になります!

 

 

腕パーツを持たせて、仮面を頭部に取り付け、刃パーツを肩に接続して

 

 

剛猿形態の完成です!

 

 

 

 

そしてもうひとつの形態『悟空シルエット』に変身!

 

 

 

~【悟空シルエットへの変身プロセス】~

※まずは悟空インパルスガンダム通常形態に戻します

 

仮面の位置を剛猿形態と違う位置に取り付けます。

 

 

手のひらパーツを頭部の左右に装着します。

 

 

刃パーツを脚部へ装着して完成です!

 

 

 

また、プラモデルオリジナルギミックとして

尻尾の先端と変身形態用の刃パーツは如意棒に合体ができます!

 

 

 

 

 

~【商品紹介】信長ガンダムエピオン

 

続いて紹介するのは、信長ガンダムエピオン!

 

↑画像をクリックすると商品詳細ページへ移動します。

 

↓公式プロフィールより文章抜粋

自らが住むムシャワールドだけではなく、他のワールドの統一を目指す傑物!

その為に優秀な部下を各地で集めている。旅をしていた曹操に出会うことになる。

 

 

信長ガンダムエピオンは、『新機動戦記ガンダムW』に登場した『ガンダムエピオン』がモチーフ!

デザインは日本の戦国武将、織田信長!

 

 

それではランナー紹介です!

まずは説明書とシールから。

 

 

続きましてランナーです。

 

 

早速組み立てていきます!

 

 

本体が完成しました!

 

 

 

 

ここで、組み立て時の注意点!

 

胸部のシールは一枚のシールで4面分を貼る個所がございます。

画像のように1面ずつ貼っていくとキレイに仕上がるのでオススメです!

 

最後に武器類を組み立てます!

 

 

武器類が完成しました!

 

 

 

 

武器を装備させて…

信長ガンダムエピオン 完成です!

信長ガンダムエピオンは名刀『へしきり長谷部はせべを装備!

 

 

 

なんと!信長ガンダムエピオンには、通常に加えてひじ関節が追加!

多彩なポージングが可能となっております。

 

 

 

また、肩のアーマー・マントは開閉が可能となっており、

 

 

さらに、背中のマントも開閉可能になっております!

 

 

 

 

 

そして、信長ガンダムエピオンは、付属のパーツでパワーアップ!

 

ヒートロッドは左腕に装備が可能で、関節が内蔵されているので様々なポージングが可能です!

 

 

 

また、顔のエフェクトパーツの取り付けの際は角飾りを一度外す必要がございます。

説明書の記述にもある通り、ゆっくり慎重に外してください

 

 

 

またヒートロッドは刀と合体!

 

 

必殺技は、あらゆるものを焼き尽くす絶刀ぜっとう燬灼龍穿ひじゃくりゅうせん

 

 

 

 

 

~【商品紹介】サージェントヴェルデバスターガンダム~

 

最後にご紹介するのは、

サージェントヴェルデバスターガンダム!

 

↑画像をクリックすると商品詳細ページへ移動します。

 

↓公式プロフィールより文章抜粋

警察特殊部隊の隊長。日々ネオワールドのキャプテンシティの平和を守っている。

知識が豊富で面倒見も良く、街で出会った趙雲を何かと気にかけている。

 

 

サージェントヴェルデバスターガンダムは、

『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER』に登場した『ヴェルデバスターガンダム』がモチーフ!

「サージェント」という名前は英語で「巡査部長」や「軍曹」という意味です。

 

 

それではランナー紹介です!まずは説明書とシールです。

 

 

つづきましてランナーです。

 

 

 

早速組み立てていきます。

 

 

本体が完成しました!

 

 

最後に武器を組み立てます!

 

 

 

 

 

武器を装備させて…

サージェントヴェルデバスターガンダム 完成です!

 

 

専用拳銃『EXT-マグナムLB』は、腰の左側にマウントが可能となっております!

 

 

またフロントアーマーには『ジャスティスロック』とよばれる手錠を装着!

接続と開閉が可能になっており…

 

 

別売りのSDガンダムを逮捕させることが可能です!

 

 

そして、サージェントヴェルデバスターガンダムは、

トリニティバイク(別売り)との相性が抜群です!

 

 

 

 

 

今回はここまでになります!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

SDガンダムの新しい物語『SDガンダムワールドヒーローズ 』!

・悟空インパルスガンダム
・信長ガンダムエピオン
・サージェントヴェルデバスターガンダム

は、2021年4月17日(土)にガンダムベース各店舗で発売予定です!

 

↑バナー画像をクリックすると『 SDガンダムワールドヒーローズ』特設ページへ移動します。

 

 

 

また、只今ガンダムベース各店では

『SDガンダムワールドヒーローズ』『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』の特別展示を開催中です!

↑バナー画像をクリックすると『映像最新2作品 特別展示』詳細ページへ移動します。

 

 

ガンダムベース福岡では発売前のヒーローズたちも一足先に展示中です!

 

 

 

それでは次回のブログでお会いしましょう!

 

次回を待て…!